THINK Global THINK Small
メニュー

できる中国人社員は、上司を中国料理店に連れていかない

日本で働く、できる中国人は、職場の上司を中国料理屋に連れて行かない。ずっと思っていることです。大阪・日本橋の幾つかの中国料理店はサイコーなのですが、日本人の好みに合わないかも知れません。その場は勢いで食べれますが、帰宅後に胃がググッと来ますよね。ということで気の利いたイタリアンです。

惜しまれながら閉店しましたが大阪・心斎橋に「coppa100」というイタリアンがありました。名品アマトリチャーナは未だ忘れられませんが、そのお店を絶賛利用していた中国人がいました。中国人が日本人に対して中国料理店を紹介するだけでは野暮で「なんでこんなお店知ってるん?」というお店が必要ということを、できる中国人はわかっています。良心的なお寿司屋、韓国人も絶賛する参鶏湯のお店など、彼・彼女らに伝えることは就職活動の技法だけではありません。

コメントを残す

CAPTCHA


スパム対策により、日本語が含まれない投稿ができませんので、ご注意ください。

このページのトップへ