THINK Global THINK Small
メニュー

兵庫県知事選挙です。

兵庫県知事選挙が迫ってまいりました。実質金澤さんと斎藤さんの一騎打ちと思います。新旧総務省出身対決といえばそれまでですが、金澤さんの政策集の方が地に足ついていると思います。斎藤さんは淡路島本社企業を連想させる「民間人材派遣会社連携」が余分ですね笑。とはいえ其々立憲・維新の意を汲んでいるとはいえ政策的な違いに大差はなく有権者も難しい選択を迫られるように思います。争点は変化やイメージといったところでしょうか。元副知事のため井戸さん踏襲型と言われている金澤さんであっても県内各地に存在するであろうズブズブの関係性を見直すのであれば良いと思います。何となく連携・何となく随意契約は多いと思いますよ。元官僚の友人の言葉を借りれば、政治に関心がなくても、関係する。そのことを少しでも頭に入れて投票したいものですね。

コメントを残す

CAPTCHA


スパム対策により、日本語が含まれない投稿ができませんので、ご注意ください。

このページのトップへ