THINK Global THINK Small
メニュー

女性登用について

日本ラグビー協会の記事。理事の役割や責務は分かりませんが、女性理事の比率だけを掲げるとともに、次の段階とは思いますが、フランスのように男女それぞれ40%以上にするといった均等性も大切のような気がします。企業の社外取締役と同様、これらの協会は組織内から登用するわけでもなく、前に進めやすいと思います。ただ抜擢という名のもと、無理矢理登用されてしまう友人たちを知っていますが、苦労しているんですよね。量的だけではなく、質的な変化に期待です。→記事はこちら「女性理事数倍増、10人へ 日本ラグビー協会

コメントを残す

CAPTCHA


スパム対策により、日本語が含まれない投稿ができませんので、ご注意ください。

このページのトップへ