THINK Global THINK Small
メニュー

ボケる。

薬局の現場では、患者さんが忘れ物をしたりすると「ボケたわー」と言います。深刻な感じの方には、わたしの父は「昨日、何のごはん食べたかなー?は大丈夫でっせ、昨日、ごはんを食べたこと自体忘れたら要注意でっせー」と、励ます(?)のです。といいつつ、毎日近くの喫茶店でモーニング(パンとたまごとコーヒー)を注文しつつ、患者さんには「僕は何十年も朝飯食べへんからね」と言うんですね。ごはん食べたこと自体忘れているのかも知れません。

コメントを残す

CAPTCHA


スパム対策により、日本語が含まれない投稿ができませんので、ご注意ください。

このページのトップへ