THINK Global THINK Small
メニュー

武漢へ届け。

外国人留学生就職事業に従事し12年。数千名の中国人留学生に出会ってきました。今回のコロナウイルスで、何かお手伝いできないかなと思っていたところ、2007年、はじめての外国人留学生就職セミナーの受講生から「勤務する大学を通じて武漢に医療品を送りたい」と連絡があり、別途薬局業を営む立場としてマスク200枚・医療用手袋1000枚など納品させていただきました。タイミングよく医療用マスクの備蓄があったことも幸運でした。
中国本土では武漢のみならず、各地に拡がっているでしょう。工場・店舗が稼働できない等、様々な業界で影響があるかと思います。日本など他国も影響を受けるでしょうが、平常化まで辛抱と思います。

IMG_1470 IMG_5311

コメントを残す

CAPTCHA


スパム対策により、日本語が含まれない投稿ができませんので、ご注意ください。

このページのトップへ