THINK Global THINK Small
メニュー

ランチセミナー(大学)

大学での講義。3年生向けもそうなんですが、1・2年生向けも行おうかなと思い、ランチセミナーを開催。2日間で50名を超える方が参加。外国人留学生にとっては日本・母国等、多様な選択肢があるなか、日本で就職を希望する場合に、いま必要なことをお伝えしました。しかし、幾らランチ時とは、外国人留学生向けのセミナーを行っているにも関わらず(ランチはどこでも食べれるわけで、さくっと教室から出るかなと思いつつ)、平然と教室でランチを食べる日本人学生たち。しかもしゃべるしゃべる。大学職員さんが注意してもしゃべるしゃべる。大学職員さんが呆然としていました。

IMG_0482

コメントを残す

CAPTCHA


スパム対策により、日本語が含まれない投稿ができませんので、ご注意ください。

このページのトップへ