THINK Global THINK Small
メニュー

観光業・サービス業向け留学生採用セミナー講師を務めました

先週、大学コンソーシアム京都さんにて「観光業・サービス業向け留学生採用セミナー」講師を務めました。人手不足を背景に、留学生を採用したいな。採用している。採用したがしんどいなーと思う方々、大人50名ぐらいでしょうか、参加いただきました。関西地区での全業種的な留学生採用動向、留学生の魅力とともに採用・登用の課題、育成・定着に向けた組織・個人(主に日本人)の理解促進を、ざっくりと。

近頃、ワーク形式ならともかく講師資料って無駄に多いよねと思うことが多く(シュレッダーかけるときも楽ですし)、A3-1枚資料のみで行うようにしています。図で書くと粗探しされないという利点もあります。IMG_1980

コメントを残す

CAPTCHA


スパム対策により、日本語が含まれない投稿ができませんので、ご注意ください。

このページのトップへ