THINK Global THINK Small
メニュー

模擬面接会(神戸)開催

昨日から始まった就職活動セミナー第二部。恒例・模擬面接会です。少人数制でネチネチやろうかなと思っています。各留学生の就職活動状況をヒアリングしつつ、それぞれの日本語力・個性に見合った助言を行っています。近頃は日本でインターンシップ、ボランティア活動、資格取得などを取り組む方が多く、何を書いていいかわからないという方は少ないのですが、就活本やキャリアセンターの一辺倒な助言により、模範解答的な内容になっているなと感じています。丸写しの体系感が透けて見え、本質的な体系にはなっていない。そんな感覚を抱きました。加えて母語じゃないからこそ、日本語での「味」が出る。その人の「空気感」を表現してほしいなと思っています。

コメントを残す

CAPTCHA


スパム対策により、日本語が含まれない投稿ができませんので、ご注意ください。

このページのトップへ